2022年06月20日

幼稚園の合宿教育は、応用力を持続させること

幼稚園の合宿教育は、応用力を持続させること

ニューカッスル肺炎の流行は、人と自然の関係について改めて考えるきっかけになると同時に、多くの幼児教育の実践者が、キャンプ教育の実践鄭丁港活動や子どもたちの持続可能な開発の概念について関心を寄せています。 では、持続可能な開発の視点は、キャンプ教育にどのような関連性があるのでしょうか。 後者は、実は前者の実装であり、対応である。 このような視点で子どもたちのことを考えると、持続的な成長・発展を目指すトレンドが鋭く活発であり、そのトレンドを全体的に取り込むことができる両者は、自然な結婚相手であると考えることはそれほど難しいことではありません。


したがって、幼稚園のキャンプ教育でグリーン開発の狙いを粘り強く実行し、専門知識そのものよりも、コースの教育的価値を認めるセッションで、子どものプロバイオ性を大切にしなければならないのです。 キャンプ教育が子供時代に真に浸透し、「コースディフィカルト障害」の危険性を減らし、子供たちの繊細な心の中に早くからグリーン開発の種を蒔くことによってのみ、人々は真に持続可能な未来を実現できると信じなければならないのです。 では、その全体目標をよりよく達成するために、幼稚園でのキャンプ教育はどのような応用性にこだわってい鄭丁港けばよいのでしょうか。


自然は無尽蔵の教材です。


まず、当然ながら 自然には、子どもたちのニーズに合わせて、実にさまざまな素材があります。 現代の幼稚園で使われている多くの原材料とは異なり、キャンプ教育で使われる原材料は、見た目は精巧ではないかもしれませんが、滑らかではないため、原材料によって行動範囲や可能性を制限されることなく、子どもたちに試したり体験したり探索する機会を与えることができるのです。


2つ目は、「強みの活用」です。 例えば、氷は季節の移り変わりを感じることができるとともに、感覚を研ぎ澄ます媒体として、また、溶けたり鄭丁港凝縮したりする様子を探る原料として利用することができます。 また、物の大きさ、色調、見た目、匂いなどを理解する手段としても活用でき、季節の移り変わりや緑の多様性を把握し、生命の衰退と再生を実感するきっかけを作ることができます。


キャンプ教育のテーマスタイルの選択は、子どもたちに必ずついて回るものであり、自然の未知は、子どもたちに新しい発見を与え続けることができるのです。 小さなパートナーや協力者としての教師は、子どもたちがすでに持っている仕事上の経験や疑問にそって適切に導き、子どもたちのランダムな探究心やテーマ活動に余裕を持たせ、すぐに指導や応用ができるようにしなければなりません。


例えば、春の幼稚園では色とりどりの蝶に興味を示す子どもたちが多いので、フウセンカズラに関するテーマ活動を行うようにします。 屋外で遊んでいるときに、たまたまカラフルな蝶に出会った乳幼児は、"これは何?"と聞くことがあります。 もし、すぐに正確な答えが出るのであれば、文化的なブレークスルーは悲しいことに失われてしまう。 教師は、子どもたちの質問に急いで答えるのではなく、子どもたちの仕事の経験を知り、彼らの考えや戸惑いを聞き、次のテーマ活動でカラフルな蝶について、成長と発達、ナビゲーション、種類、食事、色、日常生活とのつながりなど、話し合いに発展させることができるのです。 このように、キャンプ教育の目的は、科学的に正しい客観的事実を詳細に装備することにとどまらず、子どもたちの疑問や議論の事例の糸をたどってテーマのスタイルを調整し、積極的に作業経験を十分に積むよう促し、好奇心を応用し、作業能力の発達を観察することにあります。


子どもや若者のための最も効果的なキャンプ教育は、実際に行われるものである





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Posted by バブル at 18:56│Comments(0)
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